バストアップマッサージをして得られるもの

公開日:  最終更新日:2016/10/08

60d335a05e2b5bf6427897205a497ec1_s

バストアップをさせるために、マッサージを行うことは非常に効果のある方法であるのですが、誰でもカンタンに行える一方で、マッサージを行う上で、少し気をつけなければいけないこともあります。

さらに、マッサージを行うことで、バストの異変などにも気がつくことができます。

せっかくマッサージを行うのであれば、正しくマッサージを行ってバストアップを行いたいものですが、より効果的なバストアップのマッサージの仕方や、注意事項等について説明します。

バストアップマッサージをする際に、気をつけること

バストアップのマッサージをする際には、基本的には、手でマッサージを行います。

この時には、他の部位をマッサージするようにしてマッサージをしていくようにするといいのですが、バストに刺激を与えようとして、強くマッサージし過ぎてしまわないように気をつけなければなりません。

特にバストというのは、柔らかいので力を込めてしまいやすいのですが、あまり力を込めすぎないようにしてやさしくマッサージしていくことを心がけなければなりません。

また、体調が悪い時などは、無理にマッサージを行わないようにしましょう。

バストマッサージが毎日の日課だからといって、気分が悪い時や体調のすぐれない時に行っても、もっと体調を崩してしまう時があるので、こうした時は、無理に行わなくて大丈夫です。

他にも妊娠している人や、病気の人も、バストアップの為のマッサージは行わないようにしましょう。

もし行う場合は、あくまで軽くさする程度でやめておく方がいいようです。

食後や飲酒をした時も、あまりマッサージは行わない方がいいのですが、ある程度、時間が立って酔いがさめたり、食べ物がしっかりと消化されてからマッサージを行うようにしましょう。

マッサージをする時に用意するものは?

バストアップのマッサージをする時は、何もつけずに、そのままマッサージを行うのもいいのですが、オイルやクリームを使ってマッサージを行うと、非常にマッサージがしやすくなります。

保湿クリームなどを使うと、バストアップに加えて、肌の保湿もできて、よりキレイなバスト作りをすることができるのですが、普段使用している保湿クリームやオイルを使用したり、マッサージ専用のクリームやオイルを使ってマッサージを行うのでもいいようです。

お風呂に入ったときや、半身浴などをしている最中にバストマッサージを行うという人は、特別、クリームなどを用意しなくてもいいのですが、必要に応じて、自分の好みにあったものを用意していくといいようです。

香りのついたクリームやオイル、鎮静作用のあるものなどもあって、マッサージをする際に、よりリラックスできるものもあるので、そうしたものを使ってマッサージしていくのもいいようです。

バストアップマッサージでバストの異変を見抜こう

バストをマッサージすることで、バストアップが可能になるのですが、それ以外にも得られる効果があります。

それは、バストの異変にすぐに気が付くことができるということです。

バストというのは、しこりや乳がんができてしまうことがあります。こうしたものは、いつのまにかできてしまうことが多く、気がついたら大きくなっていたということがほとんどです。

良性のものであれば、特に問題もないのですが、乳がんなどの場合は、早期発見が非常に重要になるので、毎日バストアップのマッサージを行うことで、そうしたしこりや乳がんを発見することができます。

毎日、自分でバストをマッサージすることで、しこりなどの異変にすぐに気が付くことができるのですが、こうしたバストの異変にすぐに気が付くことができるというのも、バストアップマッサージの重要な利点といえます。

目でバストの形や色などをよくチェックをして、マッサージを行っていけば、異変にも気がつきやすいのですが、気づいた時には、しこりや乳がんが大きくなっていたということを防ぐことができるので、是非、毎日、バストアップのマッサージを行っていくようにしましょう。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑