左右のバストの大きさの違いの解消について

公開日: 

バストというのは、右と左に一つずつあって、二つで一つです。バストが一つしかないという女性は、基本的にはいないのですが、誰もが同じように持つ二つのバストは、その大きさが異なっています。左右のバストがどちらも同じ大きさということはありえないのですが、このバストの左右の大きさの違いや、その解消法などを紹介します。

左右のバストの大きさが違う理由は?

ほとんどの女性は左右でバストの大きさが異なっています。左側のバストの方が右側よりも大きくなっていることがほとんどなのですが、これは、左側の胸に心臓があるからだと言われています。心臓が四六時中動いている為に、その影響でバストも大きくなってしまうのですが、これはほとんどの女性に見られるもので、特別なことではありません。ただ、左右の大きさが異なるといっても、見た目ではほとんど分からずに、実際にバストの大きさを測った時や、バストを触って見た時に、その違いが分かるというような差となっています。
ですから、左右のバストに差があるといっても、それほど気にする必要はありません。

左右のバストが極端に違う場合について

バストというのは、左右で大きさが違っていても、心臓が動いている為にできる違いであるので、それほど気にする必要はないのですが、中には、左右のバストの大きさが、かなり違っているという人もいます。2カップも左右のバストで差があるという人もいるのですが、この位の大きな差が出ていてしまうと、これは心臓が動いているからできた差ではなくて、もっと違った原因となります。
その原因とは、主に骨盤や骨格の歪みと左右の筋肉のつき方の違いで、大きな歪みができてしまっていることが原因です。

左右のバストの大きな違いを解消する方法は?

左右のバストが大きく違っている場合は、主に体の歪みなどが原因となっているのですが、これは、体のゆがみを治すか、バストをマッサージすることで、解消することができます。
体の歪み治すというと、整体などがありますが、こうしたものの施術を受けて、体の歪みを治してもらうといいようです。ただ、どんなに体の歪みが治ったとしても、すでにサイズに大きな違いがあるバストは元に戻りません。
こういう時には、バストをマッサージをすることで、その差をなくしていくといいのですが、バストをマッサージして、小さい方を大きくしていくというのが、一番効果的です。なので、小さい方のバストをしっかりとマッサージをして大きくしていくといいのですが、大きくなった方のバストは小さくすることが難しいので、まずは、しっかりとマッサージをして大きくすることを考えていきましょう。

マッサージ以外の解消法は?

バストの大きな違いというのは、マッサージ以外でしか治せないのですが、他にバストの違いを治す方法としては、ブラジャーを着ける時の順番を変えてみるということが挙げられます。
ブラジャーをつける時には、無意識の内に同じ方ばかりを先にカップの中に入れていることかとが多いのですが、これをやめて、意識的に反対側のバストからブラジャーに入れていくなどをすると、左右のバストの違いを解消することができます。ただ、これも気休め程度のものであるので、まずは、しっかりとマッサージをすることが重要になると覚えておいてください。

自分で骨盤の歪みを治そう

左右のバストの大きさの違いは、バストのマッサージをすることで、治すことができるのですが、基本的に、それ以外に治し方はありません。なので、しっかりとマッサージをしていくことが大切になるのですが、できれば体の歪みも治していきましょう。
体の歪みを治しただけでは、バストの左右差というのは直せないのですが、バストの左右差を作り出す元を解消することができます。
自宅でできる骨盤ストレッチなどが体の歪みを治すには効果的といわれているので、時間のある人は、バストをマッサージするのに加えて、こうしたストレッチを行って体の歪みを治していくといいようです。

関連記事-こちらもどうぞ

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑